プリメーラ改造記



我がP10の全塗装&3ナンバー化 本格的にSTARTしました。
最初は、AE92ダクト
GT−R風バンパーでした ぁ
ターボ化後 第1段階
(GTI−R インタークーラー前置き)
超ロングシフトノブ筑波サーキット
RS13・MR-2抜く
ターボ化後 第2段階
(GT−R改インタークーラー前置き)
フロント R フェンダー溶接 加工 フロント L フェンダー加工後 パテ埋め
パテとぎ終了 サフェーサー 塗布中 サフェーサー塗布終了
後は 車検を取ってから・・・
車検取得3ナンバー化!
ついでに希望ナンバーKUU〜
リヤフェンダーに合わせて・・・
溶接&パテ埋め リヤドアをオーバーフェンダーに
あわせてたたき出し。
かなり自然に加工されています。 Fバンパー
フェンダーに合わせて加工&ダクト。
スペアタイヤスぺース切り飛ばしの為
リヤ廻り補強。
車のリヤの挙動がしなやかになり
乗りやすくなりました。
補強追加。 下から見た図って・・・
なんで下から見えるんだぁ。
その謎は、こいつだけが知っている ^^ そして、hayasiマフラーを切断。
消音効果を上げる為
大きめなタイコを使用しました。
(タイコ内部はかなり太いので
パワーダウンは抑え目!!
)
センター2本出し、ほぼ完成です。
当然強度不要な所の肉抜きは
徹底的に。
マスキングをはがし☆ピカピカ☆
切り取った部分の穴は
アルミ板でふさぎました。
タワーバー溶接
フェンダー内部補強追加。
ロワアームバー取り付け
環境にやさしく
触媒有り ^^
フロントチューブ、 70Φ
⇒ステンレス 76.3Φに変更。
フェンダー内部補強
これが意外にききます。
全塗準備
ドアやライト等外し下処理を入念に。
無残・・・
ドアの内側もきれいに塗りました リヤドアは、必要な所だけ残して
大きくカットしました。
何度も磨いでは、サフェーサーの繰り返し。
下地は大変。
そしてついに
禁断のオレンジが吹き付けられました。
全塗装終了です 見る角度によって色が変わります
とても綺麗です。
BSのRE55Sサイズは
225/45-16 SR
リヤもRE55Sでサイズは
205/50-16 SR
フロントキャリパ−&ローター
R32 TYPE-M用移植
アッパーアームショート化して
キャンバーをつけています。
Z32と同じパットを使用
車重から見てNA-Mで許容範囲と
判断しエビスサーキットにて試してみます。
リヤスポイラーの整流板は
ファイヤーにしました
サイドにもファイヤーパターンを
入れてみました
全体図は、こんな感じになります。大変かっちょ良いです ^^ hayasiさんサンキュウです!
福島県二本松市にある
エビスサーキット(西コース)の
SHIMADA RACING走行会に
お邪魔して
プリメーラ走行チェックを行いました。
天気にも恵まれ、最高の
サーキット日和です。
エビス西コースは
アップダウンがあって、面白いコースですネ
小排気量車にはつらいかも・・・ ^^;
メインスタンド前では、時速160Kmまで
加速し そのまま複合で奥が深い
1コーナーに飛び込みたいのですが・・・
今日の所は勘弁しておきました。
非常に恐いですヨ
R32キャリパ−、ペダルタッチGOOD!
良く止まります。
ボディー補強がとてもよく効いていて
FF特性は無く
すごく良く曲がるようになりました^^
目指せ!筑波サーキット本コース1分5秒台
右ライトHID化
左ライトはFRPワンオフダクトに変更
マジョーラ塗装。サーキット走行用です。
右のライトと左のK☆LEDフラッシュが
同時に高速点滅します。
スモールはウインカー部に移動



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