我がP10の全塗装&3ナンバー化 本格的にSTARTしました。 | |
最初は、AE92ダクト GT−R風バンパーでした ぁ |
ターボ化後 第1段階 (GTI−R インタークーラー前置き) |
超ロングシフトノブ筑波サーキット RS13・MR-2抜く |
ターボ化後 第2段階 (GT−R改インタークーラー前置き) |
フロント R フェンダー溶接 加工 | フロント L フェンダー加工後 パテ埋め |
パテとぎ終了 サフェーサー 塗布中 | サフェーサー塗布終了 後は 車検を取ってから・・・ |
車検取得3ナンバー化! ついでに希望ナンバーKUU〜 |
リヤフェンダーに合わせて・・・ |
溶接&パテ埋め | リヤドアをオーバーフェンダーに あわせてたたき出し。 |
かなり自然に加工されています。 | Fバンパー フェンダーに合わせて加工&ダクト。 |
スペアタイヤスぺース切り飛ばしの為 リヤ廻り補強。 |
車のリヤの挙動がしなやかになり 乗りやすくなりました。 |
補強追加。 | 下から見た図って・・・ なんで下から見えるんだぁ。 |
その謎は、こいつだけが知っている ^^ | そして、hayasiマフラーを切断。 |
消音効果を上げる為 大きめなタイコを使用しました。 (タイコ内部はかなり太いので パワーダウンは抑え目!!) |
センター2本出し、ほぼ完成です。 |
当然強度不要な所の肉抜きは 徹底的に。 |
マスキングをはがし☆ピカピカ☆ |
切り取った部分の穴は アルミ板でふさぎました。 |
タワーバー溶接 フェンダー内部補強追加。 |
ロワアームバー取り付け 環境にやさしく触媒有り ^^ |
フロントチューブ、 70Φ ⇒ステンレス 76.3Φに変更。 |
フェンダー内部補強 これが意外にききます。 |
全塗準備 ドアやライト等外し下処理を入念に。 無残・・・ |
ドアの内側もきれいに塗りました | リヤドアは、必要な所だけ残して 大きくカットしました。 |
何度も磨いでは、サフェーサーの繰り返し。 下地は大変。 |
そしてついに 禁断のオレンジが吹き付けられました。 |
全塗装終了です | 見る角度によって色が変わります とても綺麗です。 |
BSのRE55Sサイズは 225/45-16 SR |
リヤもRE55Sでサイズは 205/50-16 SR |
フロントキャリパ−&ローター R32 TYPE-M用移植 アッパーアームショート化して キャンバーをつけています。 |
Z32と同じパットを使用 車重から見てNA-Mで許容範囲と 判断しエビスサーキットにて試してみます。 |
リヤスポイラーの整流板は ファイヤーにしました |
サイドにもファイヤーパターンを 入れてみました |
全体図は、こんな感じになります。大変かっちょ良いです ^^ hayasiさんサンキュウです! | |
福島県二本松市にある エビスサーキット(西コース)の SHIMADA RACING走行会に お邪魔して プリメーラ走行チェックを行いました。 |
天気にも恵まれ、最高の サーキット日和です。 エビス西コースは アップダウンがあって、面白いコースですネ 小排気量車にはつらいかも・・・ ^^; |
メインスタンド前では、時速160Kmまで 加速し そのまま複合で奥が深い 1コーナーに飛び込みたいのですが・・・ 今日の所は勘弁しておきました。 非常に恐いですヨ |
R32キャリパ−、ペダルタッチGOOD! 良く止まります。 ボディー補強がとてもよく効いていて FF特性は無く すごく良く曲がるようになりました^^ 目指せ!筑波サーキット本コース1分5秒台 |
右ライトHID化 左ライトはFRPワンオフダクトに変更 マジョーラ塗装。サーキット走行用です。 |
右のライトと左のK☆LEDフラッシュが 同時に高速点滅します。 スモールはウインカー部に移動 |